ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2013年12月14日土曜日

クリスマス会準備(12/12 )

木曜日の事務局会は、ボランティア4人 ファミリー2人で、下関支部クリスマス会準備を行いました。
都合で、参加できなくなったアスリートが多く、中心となって動いてくださったボランティア委員長さんは 少し残念そう・・・ 
SON・山口を応援して戴いている 茨城県日立市アトリエマドレーヌさんの焼き菓子も登場します☆ 皆で 心に残る クリスマス会にしましょう(^^)♪ 12時から しものせき環境みらい館で 会場を作ります。 お手伝いして戴けるボランティアの皆さん 宜しくお願いいたします☆ 

2013年12月12日木曜日

多くの仲間がバスケットボールプログラム加入\(^o^)/

2013最終バスケプログラムに、安岡苑からアスリート10名が仲間入り。
12月6日(金)櫛田支部長と清水の二人で、安岡苑の木下常務理事とお会いしました。SOのPRとスポーツ参加の呼びかけをお願いしたところ快諾!昨晩の運びとなりました。
初対面でありながら、しっかりと名前&挨拶ができ、気持ちよい返事&笑顔の皆さんは眩しいばかり☆^^☆ 大人数の為、ボールの数も不足、、、練習内容も創意工夫が必要です。
30名以上の参加者と躍動感ある楽しいバスケタイム(2時間)でした。 次回は2014年1月8日(水)午後7時~東亜大学体育館で行います。素敵なクリスマスを♪ よいお正月をお迎えください♪