ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2016年9月20日火曜日

下関地区陸上プログラム2016.9.18



000
おひさしぶりです!7月から2ヶ月振りの陸上プログラムのブログです。
前回のプログラムを経て、8月にはみんな楽しみにしていた陸上競技会が開催されま
した。参加したアスリートのみなさんは、一生懸命頑張っていました。協力頂いたみ
なさまにも、深く感謝です。今後も頑張ります!!





001
・・・・ということで迎えた久しぶりの陸上プログラムですが、前回中止になった時
と同様、雨の影響を受けて、グラウンドが使えません。でも、今日は、体育館の中で
良い汗をかきましょう!






002,003
いつものように準備体操と足腰をほぐした後、体育館の中を走ります。雨の中、少し
蒸しますね。





004
走り終えた後は、みっちりと柔軟体操です。久しぶりのプログラムなので、身体はな
まっていませんか?
しっかり、身体を伸ばします。





005
今日は、俊敏さ・柔軟さ、そしてなにより楽しいので、おにごっこを取り入れた練習
です。コーチが、アスリートを追いかけます。つかまりませんように、頑張って!!
(小生も、途中でおに役を買ってでましたが、アスリートの体力には負けました。へ
ばってしまい、しばらくは写真撮影もストップですm(__)m)




006
おにごっこに続き、コーチのアイディアが光ってます。モップをバトン代わりにモッ
プリレーです。2チームに分かれて、競います。2レース行った後、コースはピカピ
カですね。




007
最後は、軽く走って整理体操。今日の感想を述べて、おしまいです。
今日は、前期プログラムの最終日なので、修了書の授与も行われました。
アスリートのみなさん、よく頑張りました。また、後期プログラムも、笑顔で会いま
しょう!

2016年9月19日月曜日

地区大会~水泳競技会~菊川プログラム


9/18小郡プールに8時集合です!


入場行進では山口・下関・菊川のアスリートが団旗をもち行進します。


去年参加したアスリートもちょっと興奮気味です!?


下関地区から初めて参加したアスリートも余裕の表情です!!


さ~いよいよ競技開始です!!


合間におしゃべりも止まりません!


棄権することになって残念なアスリートも応援で参加してくれています!


菊川地区のボランティアも全員参加です!!


お昼に競技会は終了したので会場を後にします。


お昼ごはんはおいはぎ定食でした!
最後に雨上がりの「おいはぎ峠」の前で25名で記念撮影です!

今日もお世話になり、ありがとうございました。
アスリートのみんなは記録更新で頑張りました!!

9/24歓迎会準備


ノートルダム下関にいます!
9/24の三井会長&熊本アスリートの歓迎会の打ち合わせです!!

改装したばかりの会場で、皆さんをお出迎えする準備に余念がありません。
もう1週間を切ってしまいました(^^)/

ボッチャプログラム前期最終日&ユニファイド・ボッチャ競技会準備


秋が深まっています。今日は青年の家でのボッチャプログラムです。


体育館の片面では、9/25の「EKSデー・ユニファイド・ボッチャ競技会」で併設する、
熊本支援のチャリティーバザー商品の仕分けも行っています。


もう片方ではボッチャの最終練習に余念がありません!!


終わりにヘッドコーチから修了証を手渡されています。
次回はボッチャプログラムの競技会です!よろしくお願い申し上げます。