ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年5月23日月曜日

5月20日のバスケットボールプログラム

遅くなりましたが5月20日のバスケットボールプログラムの報告です。

この日はアスリート7名、ボランティア3名、ファミリー13名の参加でした。
今回はサポートネット下関のOさんが参加してくれました。

シュート!キマってます☆


アスリートともあっという間に仲良しに♪
誰よりも大きい声出して、盛り上げてくれました。
プレーもナイス!でしたよ☆




久しぶりに試合をしました。
みんな真剣です。
バスケットプログラムが始まって一年。
「試合なんて絶対無理…」と思っていたのに、すっかり試合らしくなっていますね。


ファミリー参加も多いバスケットボールプログラム。
今回はアスリートVSファミリーで試合もしました。
みんなでいい汗流しましょう♪

Oさん、お疲れ様でした!
筋肉痛は大丈夫でしたか?
また、いつでも遊びに来てくださいネ☆

次回は6月10日(金)です。

キラリンピック 続編




昨日のキラリンピックの続編です。

ほとんど練習もなしに本番を迎えたアスリート。
初めて走る陸上競技場。
どこまで自分のコースを走って、どこから内側へ入り、みんなと合流するのか?
ルールを理解するのも難しいのです。
本番直前まで介助についてくれたK先生が指導してくれました。

卓球のRちゃんとバスケのNちゃんが一緒に走ります。
Rちゃんは800メートル金メダルです!


新しい陸上競技場。とってもきれいで、走るのが気持ちよさそう!


Nさんはソフトボール投げで金メダル!


Kくんは山口国体選考会の部で100メートル金メダル!
走る姿が美しいです。


Kくんも銅メダル獲得!
緊張しながらも堂々とメダルをもらっていました。



Nちゃん、金メダルのお味は?
800メートル&1500メートル。
長距離ばかりでヘトヘトでしたが終わったあとは、すがすがしいこの笑顔☆

写真を撮り損なったアスリートもいますが
みんな頑張りました!
みんなキラキラ素敵でしたヨ♪

いつもSOでトレーニングをしてるおかげで
みんなメダルを獲れました!

いい経験になりましたね☆
みんな、おめでとう(^O^)/

2011年5月22日日曜日

キラリンピック(兼・おいでませ山口大会代表選考会)

朝から小雨降る中、元気に山口陸上競技場に集合したSON山口支部アスリートのアッ君。ソフトボール投げと立ち幅跳びに出場。アッ君は国体や全国障害者スポーツ大会開会式式典のダンスパフォーマンスにも下関支部アスリートと一緒に参加。一番多く交流しているアスリートです。

なっちゃんは800mと1500mに出場。1500mは女子一人の参加。よく走りました。見事に金メダルと銀メダルのダブル受賞に拍手!



昨年11月開催されたNG大阪大会・陸上400mで銀メダルを受賞した中央の川瀬君。今回は100mで見事金メダル!10月22日から開催される「おいでませ山口大会」100m代表選手に決まるといいですね。拍手!

そして、アッ君もダブル受賞!ソフトボール投げ1位、立ち幅跳び2位でメダル2個獲得。拍手!
やったね!いい笑顔です。




紹介したアスリートの他にも 5人がSOから出場しました。雨も上がって 素晴らしい一日でした!