ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年9月16日日曜日

サンキューパーティー(下関環境みらい館)午後1時~

プログラムが掲示されています。本日の流れが分かってアスリートも安心です☆^^☆
 アトリエ・マドレーヌさん提供の焼き菓子がテーブルにセットされました。
 アスリート(向かって左側)とボランティア・ファミリーが対面。まだ?始まりの合図を待っています♪
 司会進行はファミリー委員長。プログラムに従って、サンキューパーティーが始まりました!
 下関支部事務局長のごあいさつ・・・裏方に徹してくださるボランティアさんです。感謝❤
 山口本部ファミリー委員長が乾杯の音頭・・・SON・下関支部設立前からご尽力。感謝❤
ボランティアさんのお蔭で、SON・下関支部活動が円滑に進んでいきます。「かんぱ~~~い!」
 「いつもお世話になります」「こちらこそ有難うございます」「後期の活動も宜しくお願い致します」
陸上のFMさんから、本日午前中に行った陸上プログラムの様子や陸上の素晴らしさについてお話しされました。
 バスケットボールのFMさんから、バスケットプログラムの現状を話してくださいました。アスリートの人数を増やして、来年度から三支部(北九州・山口・下関)バスケ交流を密に行い、汗を流す楽しさ・面白さ・チームワークを学びましょうと、お話しされました。
 卓球のFMさんは、卓球の楽しさをお話しされました。さらに、山口支部との交流や障害者卓球大会参加のお話しもされました。
水泳のFMさんは、後期水泳プログラムが10月から 始まり、来年5月開催・熊本水泳競技会目指して頑張ります!と話されました。
次は、一人ひとりが「名前と好きな食べ物」を発表しながら、マイクを回します。
 「好きな食べ物は・・・明太子です」(笑)「好きな食べ物は・・・ナンです」(笑)
マイクを持つと、多くの事を言いたくなったアスリートさん。見守るファミリーの表情が素敵ですね。
 一番年上のアスリートさんは、陸上も水泳も頑張る優しいお兄さんです。
バスケットボールボランティアプレーヤーさんも、マイク片手に「名前と好きな食べ物」発表。感謝❤
 ファミリーのお父さんも笑顔で参加。気ごころ、お顔、声、態度、触れ合う回数が多ければ多い程、みんなで共有する時間が心地いいものになります♪
3人娘は、会計ボランティアさん・事務局ボランティアさん・財務ボランティアさんです。 感謝❤
 アスリートの慎太郎君が、きれいな音色で2曲、リコーダー演奏してくれました。「アンコール♪アンコール♪」があがったのは言うまでもありません。見事な演奏にうっとり・・・
1時間少しのパーティーもあっと言う間です。 「幸せなら手をたたこう❤」参加者全員で歌って踊ってお開きです。
サンキューパーティーには48名参加。次回は、来年3月。おっと、その前にクリスマス会を計画中。少し、お洒落して、いい笑顔でクリスマスを皆で祝いましょう。
ファミリー委員会の皆様、大変お疲れ様でした。感謝❤

0 件のコメント: