ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2015年9月27日日曜日

EKSデーイベント0926~ボッチャ大会


 SON山口の下関地区ボッチャプログラム宛てに三菱重工業㈱下関造船所様より助成いただきましたボッチャボールが9月25日に届きました。


そして翌26日早朝に阿知須で開催されます「SON山口EKSDAY ユニファイドボッチャ大会」の会場にビブス30着が、コスモスポーツ様のご尽力により、9時に届きました!


EKSデー実行委員会によって企画されました会場には100名あまりの参加者で、
20チームのユニファイドボッチャチームが集合しています!!


下関地区からもボッチャ大会に審判・コート責任者としてボッチャプログラムをはじめとするコーチも応援に駆けつけました!?




メイン審判である、山口県ボッチャ協会様は12名の参加で、
はじめに競技の説明としてデモンストレーション競技です。

各チームにはSON山口の各プログラムからコーチ陣も参戦しました。






6コートに分かれ、各チームはブロックごとの総当たり戦です。
チームキャプテン同士でじゃんけんで勝った方が赤色のビブスをつけます。


青色のビブスをつけたチームは後攻で、ビブスの表示番号で審判から投げる順番を指示されます。『赤チーム2番お願いします』



1チーム必ず1名のアスリートが入ったユニファイドチームで全員がゲームに参加です。

6コートに分かれ、20分ルールの試合で最大4エンドのゲームは全体で5試合行われます。



お昼は実行委員会からカレーライスの接待で、チームごとに食事タイムです。


交流イベントとしてよさこいも披露され、最後は全員で踊りました!


5ブロックごとに順位が発表され賞品も受け取り、
最後の締めはアスリート委員長です。

9時の開会式から14時までの第1回EKSデーは無事終了しました。

これからもボッチャプログラムは、ボッチャボールやビブスなど用具が揃えられ、
ボッチャチームの仲間が増えていくように頑張ります。

皆様からの応援・ご参加をお待ちしています!

0 件のコメント: