2018年もあとわずかです。今年もたくさんの出来事があり、アスリートの皆さんもたくさんの経験をされた年になりましたね。12月24日、今日はクリスマス慰問の日です。
日頃支援を受けているばかりのアスリートがはじめて特別養護老人施設んの「にじの丘」「きくがわ苑」を訪問しました。
同日に山口ではアスリート委員会によるアスリートのためのクリスマス会。
下関ではノンスポーツを中心に、他団体主催のフェスタに資金調達でイベント参加。
私たちは私たちのためだけでなく、お金も求めることなく、だれかの役に立つために、
下関少年少女合唱隊と一緒に地域のお年寄りの慰問に出かけました。
事前に施設のお年寄りの方たちへ手書きのクリスマスカードも準備していきます。
10:15~にじの丘ではたくさんのお年寄りの方の為にステージをつとめました。
11:00~第2ステージはきくがわ苑です。顔なじみのコーチが職員として一緒に盛り上げてくださいました。
ステージが終わって、サンタさんからクリスマスカードです?!
12:00~いよいよ打ち上げを兼ねて、合同クリスマス会です!
菊水会を代表して青柳さんからの御礼のご挨拶のあと、
下関少年少女合唱隊の能野先生の乾杯で始まります!
紙芝居のあと、クリスマスビンゴ大会の始まりはじまり・・・
3つの新聞社から取材も受けました!
施設のお年寄りの皆さん、よいクリスマスになりましたでしょうか?
菊水会の皆さんご協力していただきありがとうございました!
下関少年少女合唱隊の皆さんも楽しんでいただけたでしょうか?
一生懸命準備もして、心ばかりのおもてなしもして、
感謝の気持ちをささげたいと思います。
みなさん、よい御年をお迎えください。