ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年6月24日木曜日

いつかは・・・アール・ブリュットinSON山口・宇部・下関




パリ/モンマルトルで行なわれている”アール ブリュット・ジャポネ”
地下鉄にもポスターが貼ってあったし、仏人画家仲間も賞賛していました。
2011年1月2日までで 長い展覧会ですね。


僕も落ち着いたら、見に行きますが、7月か8月分の山口新聞の記事にしてみたいですね。
20年ほど前ですか パリ近代美術館で”ねむの木展”をやっていました。
とても良い展覧会でしたね。図録もまだ手元にあります。
宮城まり子さんが会場におられて、通訳が私の版画仲間でした。

出来れば2012年、宇部市市役所前の旧山口銀行(村野さん設計)ここで、
アスリート達の共同制作および展覧会を開催できればと、考えています。
下関、宇部、山口市の合同展が実現出来れば素晴らしいですよね。
宇部市の市議会に提案をしようと思っています。

2012年のゴールデンウイークを目指していますが、、、
僕も制作指導および展覧会管理をすることになっていますから、楽しく出来ればと思っています。
(師井)
☆ ☆ 日曜美術館(NHK教育)再放送・・・6月27日(日)午後8時~8時45分 必見!!☆ ☆

0 件のコメント: