ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年6月27日日曜日

お坊さんめくり大会




山陽小野田市きらら交流館で開催。

カルタクィーンからのお誘いがあったため行ってみました。


昨年1月、アスリート達も大平山離れで、お坊さんめくりゲームを体験しています。


今回は5才から89才まで110名近くが参加。

札をめくる度に悲鳴や歓喜の声が飛び交う中、笑顔溢れる温かいゲーム展開に癒されながら、
優しい気持ちになって、楽しく遊んできました。


次回の大会に、アスリートも一緒に交流させて貰えたらとカルタ協会・吉川会長さんにお話したところ…


競技カルタは なかなか身が入りませんが、遊び感覚なら親しむことができますね。
7月4日「かるた道場」を長府公民館で行いますから、一度覗かれてみては如何ですか?
競技カルタに関心のある方、足を運ばれてみませんか?


ちなみに私の獲得した札は最下位に近い得点(運か実力か・・・) ああ悲し。

2 件のコメント:

マリ子 さんのコメント...

はじめまして。マリリンの娘、マリ子です♪
いつも、母と一緒に掲示板を拝見しています。

写真に写っている百人一首・・・とっても懐かしいですね~。

チビ さんのコメント...

マリ子さん  こんにちは!
懐かしいカルタに思い出があるのかな?
2年前、同級生が競技カルタを始めました。
毎日毎日一句ずつ覚える様子を見守っていましたが、なんとこの7月11日、広島のシニア大会に出場という報告を受けました。
1mm会(毎日1mmでも前進目指して精進する会)のメンバーなんですが、実践している姿が素晴らしいですよね。
痴呆症防止と仲間作り、集中力向上と着物・袴のコスプレを楽しみたかったら競技カルタをお薦めします。