ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年4月1日金曜日

支援メッセージ



「国境なき子どもたち」KnK)は世界に一億人以上いるストリートチルドレンを支援し、施設の提供、教育、機織りや農業、理容美容などの仕事の伝授をしている組織です。会長の寺田朗子(てらださえこ)さんは、「国境なき医師団」を日本にはじめて設立した3人のメンバーの一人で、国境なき医師団がノーベル平和賞を受賞したときも、日本の会長として代表で授賞式に参加されました。その後、戦争、災害の一番の被害者である子どもを支援するためこの組織を立ち上げられました。今回も救援物資の提供や、子どもの心のケアのお手伝いで被災地に入られています。私たちのメッセージはKnKを通して陸前高田市に届けられます。投稿致しました写真とコメントがKnKのホームページに掲載されましたので、是非ご覧下さい。


0 件のコメント: