ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年3月18日日曜日

2011年度最後の陸上プログラム

2011年度最後の陸上プログラムは雨で、下関総合支援学校体育館で行いました。石川コーチとアスリート9名で五分間走り、ラジオ体操とストレッチでアップします。体が温かくなってから、ダッシュ練習を繰り返します。水分補給の後、ハードル練習で、腿上げと腕ふりを繰り返し、速く走る為のイメージを体に伝えました。そうして実践で2チームに分かれて折り返しリレーをしました。
お楽しみの馬飛びもアスリートは上手にファミリーコーチのお父さんの背中を飛び越え、嬉しそうな笑顔!最後に10分間走も全員走りきり、クールダウンの体操まで終えました。
後期プログラム日程11回を終え、次回は4月1日のプログラム説明会で会いましょう。

0 件のコメント: