ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年6月24日日曜日

水泳競技コーチクリニック

 平成24年6月24日(日)午前9時~石川プログラム委員長の司会進行でCCスタート^^
 林会長と櫛田下関支部長、お二方から、SOの使命・理念の実践の一歩となるよう、有意義な時間をと、ご挨拶を頂戴しました。
 森田隆信ローカルトレーナー(右)西川浩子ローカルトレーナー(左)ようこそおいで下さいました。
 9時10分~ゼネラルオリエンテーション(森田LT)懇切丁寧なお話を通して、多くの気づきや理解を与えて戴きました。
山口支部からの参加者も得て、41名が午前中の講座を受講しました。
 西川LTのアスリート理解は笑いあり、実技あり、写真あり・・・あっという間の60分講義でした。
午前中のみの受講者へ西川LTから修了証が渡されました。
 あったかいお弁当とお茶、コカコーラさん支援の飲料も配られて、嬉しい昼食タイムです。
 午後から場所を新下関スイミングスクールへ移し、1時~水泳競技の講義が始まりました。
 午後2時15分~実技スタート。その前に、加藤HCの号令の元、念入りな準備体操で気持ちをリラックス☆^^☆
プールサイドに整列。森田LTの指示を受けて、28名の参加者は心を一つにして入水です。
 安全第一、基礎基本を大切に、大事なポイントを実践してくださる森田LTを、皆さん凝視・・・
顔つけ、だるま浮き、け伸び、バタ足と水に慣れつつ、基本の泳ぎをマスターしていきます。
☆^^☆^^☆^^☆アスリートの泳ぎを見守る皆さんの笑顔が輝いています☆^^☆^^☆^^☆^^☆
 実技の合間に用具を使った遊びが入り、笑顔と♪笑い声♪が室内に響き渡ります\(^O^)/
全員が手をつないで、ぐるぐる一方方向に回ると、まるで洗濯機の水流のよう・・・身体が軽くなって足が勝手に浮かんできます。大人も笑顔で水と楽しんでいるのが、いいですね☆
 1時間30分の楽しい実技が終わりました。整理体操を念入りに、水中ストレッチも行いました。
 どうです?この笑顔、最高ですね!
 着替えた後、閉会式です。森田LTより修了証を戴きました。
 石川プログラム委員長が最後のご挨拶。充実した水泳競技コーチクリニックが出来て、感謝の気持ちを伝えられました。
森田LTの拍手を受けて、全員で拍手を送りました。
下関支部スポーツプログラム委員会が中心になり、海野事務局長の元、ボランティアさんの協力を得て、本年度初めてのコーチクリニックを成し遂げた事は大きな自信になりました。気づきや反省は次回に活かしたいと思います。新規ボランティアさんも登場!森田隆信LT様・西川浩子LT様、有難うございました。参加した全員が、うれしく楽しい一日になりました❤^^❤

0 件のコメント: