ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年10月9日火曜日

3日目「競技会開催演習・ボッチャ大会」

 10月8日(月)朝からセミナーパーク体育館にて、「第一回スペシャルオリンピックス日本 西日本ブロックボッチャ大会」の準備がすすんでいます。
 身近にある物や手作りの物で有効活用。開会式の雰囲気作りに、音響も大切です♪

「ただいまより・・・」選手団入場のアナウンス。NT(講師)皆さんがアスリートとして登場!



「わたくしたちは精一杯 力を出して 勝利を目指します。たとえ、勝てなくても、頑張る勇気をあたえて下さい。」
 ヘッドコーチミーティングは競技担当と審判が受け持ちます。
第一ゲーム開始\(^O^)/  馴染みのないボッチャでしたが、ゲームを通してルールを覚え、作戦を練り、投げ方を工夫。ゲームを重ねる毎に、各自が進化します。
 3チームリーグ戦で2勝したSON・大阪が優勝!
得失点差でSON・徳島が2位。SON・山口3位。白熱した楽しいボッチャでした。
表彰式と閉会式の準備も整いました♪

 8時30分~11時までの演習終了→講師総評・修了証授与→記念撮影→解散12時
ローカルトレーナーセミナーが終わりました。てんこ盛りの学習で消化不良もありますが、SOの使命を押し進める一員として、学んだ事を実践に結び付けたいと思います。他地区の情報も交換できて、大変有意義な3日間でした。

0 件のコメント: