ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2013年2月6日水曜日

瑞宝太鼓のコンサート

2月5日八幡西区 上津役中学校で瑞宝太鼓の演奏会が音楽と総合学習の授業の一環として行われました。林会長の紹介で先々週SON・山口事務所を、責任者の後藤さんがお訪ねになった際演奏会の事を教えて下さいました。昔から聴いて見て見たいと思っていた室井が一人でかけました。演奏の室の高さ、演奏者の真剣さ、太鼓大好き度がひしひしと感じられました。夢大使活動も紹介され、観客の中学生・父兄・先生方を演奏に引き込んで最後には数人を舞台に上げて一緒に演奏し本当に大盛会でした。わざわざ行ってみた甲斐がありました。

0 件のコメント: