ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2013年3月17日日曜日

陸上プログラム0317

天候が心配されましたが、快晴で飛行機雲が一直線に伸びる空の下、陸上競技場で、2012年度最後の陸上プログラムが始まります!
9時50分集合時間にアスリート9名で、コーチ2名ファミリーコーチ3名とファミリー2名が集まりました。
競技場内は風があり、練習メニューはアップで身体を動かし温めます。陸上競技場での練習は二回目で、一周400Mのトラックは本格的で走りごたえがあります(-.-;)息を整え、前回Nコーチから教えていただいた練習メニューを繰返します!速く走るための基本動作を一つ一つ身に付ける段階です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まっすぐ走ること、決められたレーンを走ること、スタートからゴールまでスピードを落とさないで走ることを目標にスタート練習を繰返し、100メートル走でタイムを計ります!ゴール地点でファミリーもゴールテープとタイム計測を手伝いながら応援ですp(^^)q最後はリレーでバトン練習をして終わりました( ^^)Y☆Y(^^ )
途中ファミリー委員長も駆け付けて、応援と「みんなでつなごう42.195キロ」のお誘いしていただきました。
次回は2013年度前期第1回の4月7日のプログラムで、陸上競技場です。

0 件のコメント: