ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2014年4月20日日曜日

下関地区2014陸上プログラム0420

下関地区陸上プログラム0420
 2014年前期第2回目の陸上プログラムを、420()10時から下関総合支援学校でおこないました。前回は雨のため体育館でしたので、今日はグラウンドでのプログラムを期待し ていましたが、あいにくの雨で再び体育館でのプログラムになりました。それでも、集まった アスリートは楽しく、プログラムをおこないました。                         
                                                      
体操と5分のランニングの後、なぜか一列に整列。。。追いかけ鬼の班分けでした。     
                                                      
30秒間、鬼役のコーチと追いかけっこ。タッチされたアスリートは、こちらへ。(鬼役はへとへとで追いかけてる写真はありませんm(_ _)m                                                              
                                    
いつもの柔軟体操。体をしなやかにするのは、大切 です。
                                   
続いて、いろんな走り方を練習です。         
                               
今回も2組に分かれてのバトンリレー。まずは練習。
                               
いよいよ本番。第一走者、ダッシュでスタート!今回は青バトンチームの勝ちでした。
                                         
ラジオ体操を行ってクールダウン。今日もプログラムおつかれさま。
                                        
                                        
                                        
次回は、ゴールデンウィーク後の518()の開催予定です。
                     陸上ファミリーマネージャーより
 
下関総合支援学校にアスリート16名とコーチ3名が集まりました。

              リアル鬼ごっこでつかまったアスリートたち



                 反復ダッシュを繰り返します。
                 リレー競争で盛り上がります。

下関地区の陸上競技プログラムも5年を迎えます。プログラム当初から参加されたコーチの方もすっかりご自分のペースでプログラムを進められます。見ていて頼もしさと安心感でいっぱいです。
5年前から現在までに一人一人のコーチにお願いし続けて参加していただいたことが結実しています。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
今回より陸上ブログアップもファミリーマネージャーのKさんにお願いしています。

0 件のコメント: