ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2015年10月26日月曜日

菊川地区水泳プログラム1018



前週10月11日の地区競技会からあけてのプログラムです!
アスリートの皆さんの心には、どんな変化があったでしょうか?


今月は水泳プログラムと水泳行事が続き、お休みのコーチも多かったです!?
そんな中、アスリートたちは新たな目標に向かって、練習を始めました!

今日は Kコーチの元、みんなで輪を作ります(>。<)
ゴーグルはしているけれど、目を閉じているアスリートや十分にもぐることのできないアスリート、
また息継ぎがうまくできないアスリートに、目を開けてコーチを見ながら、しっかりもぐり、
そして水の中で息を吐ききる練習を始めました。

「ブグブグブグー」吐息を吐きながらもぐってー、
吐ききったあと「パ~」よ呼吸をします。何度も繰り返して・・・






さ~練習開始です!息をはききることを意識しています(^。^)


板つきキックのアスリートは手かき&息継ぎの練習をはじめます、

今日は前回の地区競技会でビート板で出たアスリートが、初めてビート板なしで
25M泳ぎ切ることが出来ました~ 

次回は11月1日で、午後からのプログラム開始です。

その前に11月24日に中国・四国ブロック水泳競技会出場のアスリートが2名出場します!
活躍の様子はまた、お知らせいたします!!




0 件のコメント: