ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年8月8日日曜日

ライジング福岡・小川HCと


バスケットプログラムの中泊HCがコーチを務める彦島角倉のミニバスチームの指導に、プロバスケットチーム ライジング福岡の小川HCが来られました。
中泊HCや、角倉ミニバスのマネージャーさんのご厚意で見学させていただきました。
子どもたちはみんな礼儀正しく、熱心に指導を受けていました。
SOのバスケットプログラムに参加してくれている子どもたちもいるので、気軽に声を掛けてくれ、楽しいひと時を過ごしました。
アスリートと一緒にする練習には、とても得るものがある・・・と、ミニバスの子どもたちは、これからもSOのプログラムに参加したいと言ってくれています。
いろんなところにつながりができ、それが広がって、もっともっとアスリートたちが暮らしやすい街になればいいなぁ・・・と思います。
先日の山口下関合同ワンデイキャンプに参加予定だったライジング福岡 小川HC。
都合により参加できなくなったこと、とても残念に思ってくれていました。
ぜひまた企画して、アスリートたちの指導をお願いしたいです。
それにしてもこの身長!197cmだそうです!

2 件のコメント:

山口のマツ さんのコメント...

下関の活動は素晴らしい人材に恵まれアスリートのいきいきとした様子が伝わってきてとてもうらやましく思います。
是非また下関と山口の合同練習を、次回は、
小川HCが下関に帰郷されてるときに出来るといいですね。アスリートも見て学ぶ体験して多くのことを経験して欲しいです、そしてかかわるすべての人が笑顔で大きな輪になれば最高ですね!    

下関支部 さんのコメント...

人と人とのつながりで大きく輪が広がっていっていることをわくわくどきどきしながら実感しています。今回の貴重なイベント、中泊HCはじめ関係者の皆様に心から感謝申し上げます!アスリート達も「本物」に触れ、多くのことを感じ、
学んでくれたと思います。アスリート達が今までしたことのない多くの経験ができる環境作りにご協力いただいているすべての皆様に感謝!!スペシャルオリンピックスの「ス」はみんなが協力している事を表す複数形の「ス」です。まさにスペシャルオリンピックスですね。