ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年8月28日土曜日

バスケットボールプログラムで・・・






嬉しい出来事がありました。


練習の終わりに 中泊HCからアスリート達に 
プレゼントのハプニング!

なんと、それは・・・ライジング福岡小川HCの直筆サインでした。
先日、彦島ミニバスを指導に来られた際、中泊HCが貰ってくださったようです。

9月からBJリーグがスタートするので、応援募集チラシも配布。
皆で 日本トッププレイヤーのゲーム観戦をしたいものですね。


昨日は 風が抜ける東亜大学体育館で、23名参加。
ドリブルシュート・パス&シュート・フリースロー等、
シュートの種類も増え、整然と練習が行われました。










5 件のコメント:

マリリン さんのコメント...

小川HCの直筆サイン、良いですね~
昨日の山口の練習も、ユニクロ体育館は気持ちの良い風が抜ける中で汗を流しました。
下関の皆さん、お元気ですか(^^)

ちび さんのコメント...

いつもコメント有難う!
マリリンさんは岩国米軍基地スポーツディに行かれますか?
昨年の様子はどんなものでしたか?
昨日の練習後、貴重な経験ができるとアスリートやファミリーに参加を呼びかけました。しかし、岩国は遠い・・・集合場所も時刻も下関からの移動が大変。そんな中、一人でも多く感動を味わってもらえたらいいなぁと希望しています。

山口のマツ さんのコメント...

暑い中の練習お疲れ様です。
岩国基地は遠い、朝早いと、なかなか気持ちがのらないのはわかりますね。でも1度は行ってみておくのもいいですよ。場所は岩国でも中はアメリカですもの!住んでる人みなアメリカ人会話は英語、基地なのでアメリカの戦闘機ありとなかなか経験出来ないことですよ。そして基地に住んでいるアメリカ人と試合して交流するようです。外国の方と手と手をつなぐこと普段の生活では出来ないこと特にアスリートにとっては素晴らしい経験が出来ると思います。当日は1日大変でしょうが、充実した日になること間違いなしです!!

チビ さんのコメント...

マツさん、早速、前向きな気持ちになるコメント有難うございます。
そうですよね。地元にいて異文化に触れることって、あるようでなかなか無いものです。
絶好のチャンス!アスリートにいい刺激を味わってほしいと思います。

マリリン さんのコメント...

岩国基地スポーツディ!
皆さん、一緒に行きませんか!?
下関からは遠く、出発時間も早いですね…
アメリカに行く事を思えば、どえらく近い!(笑) 
岩国基地と言っても、ゲートが開いた瞬間から中はアメリカその物です。
普段では体験できない一日です(^^♪

基地内のフードコートでは、円は使えるどおつりはドルです。
今はドル安だから、円の小銭も用意しておいて、ドルのお釣りは成るべくもらわない方がお得かな!?(せこい話でした)