ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年9月9日金曜日

ファミリー会(9/8)

9月度2回目のファミリー会は後期プログラム説明会の資料を整える作業を行いました。
下関支部ブログへの投稿方法をPC持参で研修するAさん。いつも前向きな取り組みで皆さんを引っ張ってくださいます。
新しくボランティアとして参加された方が2名。写真の女性は幅広い特技をお持ちで手話力も素晴らしいWさん。3回連続ファミリー会に足を運んでくださっています。
おいでませ山口国体・山口大会の開会式ダンスパフォーマンスに出演する段取りを文書にまとめているUさん。ボランティア副委員長や募金箱・ダンスのお世話を一手に引き受けて頑張っています。頼もしいボランティアさんの一人です。他にも壁新聞を作ってくれたAさん・Mさん・Kさんと、今日は6名のボランティアさんが活躍してくれました。
PC作業中のOさん・Kさんは、後期プログラム説明会で使用する「スペシャルオリンピックス下関支部活動の様子」をスライドショーに制作中。毎回、内容が変化・進化するので、参加者の理解度UPに役立っています。素晴らしい出来栄えです。ご期待ください。
このように、各自が出来ること・やってみたい事等を協力しながらファミリー会が行われています。勿論、お喋りにも余念がありません。おやつ食べ食べ、日頃のうっぷんを晴らしつつ、笑あり頷きなり・・・
次回は9月15日(木)午後1時30分から3時30分です。SOに興味関心のある方、どうぞ遠慮なくおいでませ!ファミリー会へ・・・

0 件のコメント: