ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年6月2日土曜日

ボランティア部会でペットボトルの魚作り

本日正午から3時まで、新しいボランティアさんと一緒にペットボトルの魚を作りました! 
Facebookで繋がった歌島さんは、早速、SON・下関支部のボランティアに登録して下さいました!
安藤ノンスポーツプログラム委員長も、新しい仲間が加わり、力を貰って嬉しそう^^ 
先日、試行錯誤で作ったコツを、早速、歌島さんへ指南・・・私達以上に手先が器用で、1個出来た~と思えば、なんと彼女は3個作っています。強力な助っ人登場で、これから先の不安がふっとんでしまいました!
 障子紙を貼りつける作業もお手のもの。。。口もしっかり動かして、太い絆が生まれました!
 ご覧ください。出来ました\(^O^)/ 3時間と4人で10個・・・あと90個は制作しようと思います。
ペットボトルの提供もマンパワーもまだまだ不足です。ご協力をお願いします。
 こちらもご覧ください。べニア板に枠を貼りつけ、ホワイトカラーで塗った、安藤さんお手製の額縁です。1個分、400円の材料費で50個の額縁を作る予定です。山口支部のアスリート・ファミリー・ボランティアの皆さんにも呼びかけて、下関支部と一緒に活動できたら素晴らしいですね。
お金もマンパワーも必要です。
ひとえに来年の5月、ヒストリア宇部で開催する「SON・山口アート展」の為に、人力を尽くしています。更なるご理解とご協力をお願いします。

0 件のコメント: