ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年9月15日土曜日

バスケットボールプログラム

 暑さを避けて8月の活動はお休みでした。アスリート3名の他、多くのボランティアさんが参加して、一か月半ぶりのプログラムがスタート。
 ランニング→準備体操→フットワーク→パス→ドリブルシュート→2戦まで、テンポよく流れます。
 2戦の最後、シュートが入った組から休憩。シュート一本決める真剣さが伝わってくるようです。
 ミニバスを指導しているボランティアさんから、基本に沿ったドリブルを教えてもらいました\(^o^)/
プログラムの最後はアスリートチームvsヤングっぽい?オバサンチーム の試合です。
結果は12対10。どちらのチームも笑顔で、気持ちのいい汗を流しました。
整理体操→一人ずつ感想発表→全員で後片付け。
次回は9月28日(金)午後7時~南総合支援学校・体育館で行います。アスリートの笑顔で、参加者全員輝きます★^^☆

0 件のコメント: