ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2013年5月8日水曜日

全国水泳競技大会

5月3・4・5日に、熊本で開催された全国水泳競技会に、
下関支部のアスリート3名、コーチ2名が山口選手団として参加しました。
下関支部は、県外の大会は初参加です。わからないことばかりで、
山口支部の田中団長さん、コーチ、アスリート、ファミリーの方々には、
何から何まで、大変お世話になりました。ありがとうございました(^^)
3日の朝9時に山口支部と合流し、大型バス1台で、熊本へ出発♪
・・・したのですが、ゴールデンウィークだったので、高速道路は大渋滞・・・
熊本に着いたのは、15時すぎでした。あわただしく受付を済ませ、
なんとか開会式に間に合いました♪
山口のアスリートは、元気よく入場行進していました☆☆
開会式の後は、熊本市流通情報会館で歓迎・祝賀・懇親の夕べに参加しました。


ファミリー委員長の角田さん親子が、応援に駆けつけてくださいました(^^)
なんと、お手製の着ぐるみを披露♪ すごいですね~。
他県のアスリートも大喜びでした。
オードブルもたくさん食べて大満足だったようです。

4日は、いよいよ個人種目の予選とフリーリレーの決勝です。
昨晩は、緊張や疲れもあってよく眠れなかったアスリートもいたようです。
初めてのプール、観客席には、たくさんの人々・・・
緊張と不安はピークで、自分本来の力がだせずに落ち込む姿・・・
真剣勝負ですね・・・
競技終了後は、アクアドームでの選手団交流パーティーに参加しました。


広い芝生の庭での立食パーティーだったそうです。
和やかな雰囲気で、アスリートもリラックス♪
なんと、インタビューもされたそうです(^^)なにを答えたかは、ヒ・ミ・ツ

5日は、個人種目決勝です。
直前まで、コーチの熱心なアドバイスをうけました。
アスリートも気合がはいります。
そして、臨んだ決勝☆☆☆
山口のアスリートは、みんな力いっぱい泳ぎました。
予選よりも、とっても伸びのある泳ぎでしたよ。ハナマルでした。
下関支部の3人は、7位入賞、銅メダル、金メダルでした(^^)
表彰式が終わった後で、応援してくれたお母さんと、ハイポーズ♪
本当によくがんばりました。

3日間、アスリートに寄り添い支援してくださったコーチの方々、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。
それから、大会直前まで、何度も事務連絡してくださった事務局のみなさん、お世話になりました。
たくさんの方々に支えていただいて、大会に無事参加できたこと、感謝いたします。

競技会の写真は、広報の小方さんが、ベストポジションから激写してくださってます。
ホームページの活動アルバムを、ご期待くださいね(^^)

2 件のコメント:

まりしん さんのコメント...

参加された皆様 お疲れさまでした。素晴らしい大会に参加できておめでとうございます☆全国から参加された皆さんと大会を共有できて本当に良かったですね!!!アスリートの皆さんこれからのプログラムにもどんどん生かして頑張って下さいね。コーチ・ボランティア・ファミリーの皆様ご苦労様でした。ブログで大会の様子が良くわかりとても楽しく拝見しました。

SON山口 さんのコメント...

お疲れ様でした。井の中のアスリート、、大海を知りました♪これをきっかけに、どんどん広い世界へ飛び出してください。その為にSOのPRは不可欠☆マンパワー&マネーの確保を継続しなければ!とにかく下関支部ブログに水泳アスリートの活躍がアップされて、本当にうれしいです(^o^)/山口支部の皆さんとも交流させて、ますます水泳プログラムの充実を期待します☆レッツ・プレイ・スペシャル!