ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年7月24日土曜日

第49回 下関市手をつなぐ育成会総会で・・・


念願であった スペシャルオリンピックス熊本参与・中村勝子氏の

講演「スペシャルオリンピックスに出会って」

を聴いて参りました!!


会のレジメと共に会報誌「げんき31号」も配布されていたので 期待感倍増。

お話は感動的でパワーがあって、いつの間にか涙が流れてしまいます。 

参加者全員が耳を傾けた1時間はアッと言う間に終了。


SON山口 下関支部の広報担当として、

(今、ここで PRせねば!)との使命感で 奮って声を出してきました。


何分身体が大きく ケバイ清水です。目立ったのが功を奏したのでしょうか?

その後、平田会長のご好意で 昼食を共にさせて貰いました。


中村先生のスペシャルな歴史をお聞きしながら、下関の取り組みや歩みについてご相談したり

お知恵を拝借したりして貴重な時間を過ごさせて貰いました。


この出愛が 一期一会にならぬよう、一生懸命頑張ろうと 新たに決意。 

中村先生の講演会、また機会があれば 是非 追いかけしますからね~。
下関支部の成長を 見守ってください。 




1 件のコメント:

事務局 さんのコメント...

清水さん、中村勝子さんの講演会に行ってくださったんですね。「げんき」も無事届いたようで安心しました。
多田さん、お忙しい中送って下さってありがとうございました!

私は昨年初めて中村勝子さんの講演を聴きましたが、やはり感動で涙!涙!でした。

お食事まで一緒にされたとは、さすが清水さんです!
またお話きかせてくださいね。