ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年8月1日日曜日

今日の陸上プログラム

連日猛暑日が続いていますが
皆さん暑さに負けずお元気ですか?
夏の陸上プログラムは
熱射病を考え体育館で実施しています!


今日はアスリートがいつもより少なめ
ちょるるダンスに参加しているアスリートもいるのでした♪
少ないなりに体育館を広く使っての練習
アスリートは今日も元気に走り回ります(o^^o)

いつも行っているハードル練習
今回は後半5個→10個に数を増やしてみました!


すると・・・
10個を跳ぶのは体力が厳しい気配(^^ゞ
リズムも崩れてしまいます
それならリズム練習をしよう!
ってことでみんなで“スキップ”をやってみました♪

スキップって意外と難しいんですよね!!!
片足で立つにはバランスが必要です
そしてリズムも・・・
この練習もしばらく続きそうです

縄跳びも前回から個人跳びを入れました
1分間必死で跳びます!!!
さすがにへばった模様(;^_^A
下関陸上からナショナルゲームに出場するKくん
最後の3分ランニングでは
コーチが順に入れ替わり
競い合って貰いました!!!
その結果体育館を12周走る事ができています
ナショナルゲームでいい結果が出せるよう
コーチ陣も一緒に練習を頑張ります!!

次の活動日は8月15日です
お盆の真ん中ですが
予定通り行います♪
暑さに負けず集まってくださいね(^_^)b

今回職場の都合で参加ができなかったので
コーチ陣に電話取材をして載せましたm(__)m

1 件のコメント:

チビ さんのコメント...

継続することが 何事も大切・・・
今回のダンスもしかり・・・
陸上プログラムの練習もしかり・・・
昨日は卓球で6日はバスケットボール・・・
一番大変なのはアスリート達です。
熱中症対策を万全にして、皆の絆を紡いでいきましょう。毎回 練習報告があるので、楽しくブログを見ています。
本当にお疲れ様です。