ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年2月25日金曜日

ファミリー会へお客様

今日、国画会の川野先生がファミリー会に来られました。6/28(火)~7/3(日)福岡市美術館での「国展」のお話を詳しくお聞きしました。7/2(土)13:30~15:30のトークインに国画会の会員の作家さんとアスリートがコラボで作品作りをしてはどうか?とご提案いただきました。どのような画材を使って何を作るかなどはこれから検討します…とのことでしたが、魅力的な内容にみんなワクワクし、参加させていただくことにしました。アスリートは美術館など静かにしなければいけない場所で静かにできない子がいたり、かの「国展」ということで他の方にご迷惑をお掛けしないか…など心配はありますが、「美術館を「国展」で貸し切りにするので他の団体に気を遣わなくていいですよ」と言っていただき安心しました。また、国展の前に、初めての場所や人に慣れにくいアスリートのためにプレイベントとして作家さんに来ていただいて、アスリートと作品作りをしていただけないか?というお願いをしたところ快く承諾していただきました。まだ日程は未定ですが、それも合わせて今後川野先生と打ち合わせていく予定です。(岩本さんより)




1 件のコメント:

下関支部 さんのコメント...

国画会が主催する由緒ある国展に参加できるなんて、とっても素晴らしいことですね!それにしても、ファミリー、ボランティアさんの企画力、行動力にはいつも驚かされます。これからもみんなで協力してアスリートを応援しましょう!