ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年9月23日金曜日

2011年 後期プログラム説明会

本日午後1時から3時まで、しものせき環境みらい館において2011年SON下関支部後期プログラム説明会を開催しました。役員やファミリーは12時集合で、会場の準備に取り掛かりました。
午後12時30分あたりから、参加者の姿が少しずつ増えてきました。
午後1時。石川プログラム委員長の進行で後期プログラム説明会がスタートしました。
手前でPC操作をしているのは財務委員長兼何でもボランティアのOさん。頼りになります。
SON下関支部長の林 裕子さんのご挨拶。
DVD上映後、SON山口事務局長の多田さんによるゼネラルオリエンテーション。
パワーポイントの説明が大変分かりやすく、SOについて改めて理解を深めることができました。
4つのプログラム紹介の後、各委員会より活動の様子をお知らせしました。写真はファミリー委員長の吉竹さん。ファミリー会と称して、毎週木曜日午後1時30分から2時間程度、茶話会兼作業などを行いながら、楽しく交流している様子を話されました。
ボランティア副委員長の香川さんは、SOの組織はボランティアで成り立っている事・支援の輪を広げつつ、アスリートの為に、SOの為にお力を貸してくださいと力説されました。
アンケート記入中の参加者。2時間しっかり説明を聞いていらっしゃいました。どんな感想や気づきを書いていただけたのか楽しみです。
終了後、早速ボランティア登録されたOさん。ボランティアの人数が多ければ多いほど、様々な支援が生まれ、アスリートの笑顔が輝きます。おいでませ!SON下関支部活動へ

0 件のコメント: