ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年9月22日木曜日

知ってますよ!

昨日、東日本大震災復興支援「お話を聞く会」にSO下関ボランティア3名・熊本旅の友人1名・ファミリー委員長の5名で参加しました。お話の前に、物産展の品物を購入したり支援箱にお金を入れたりしながらうろうろしていた時、一人の女性が話しかけてこられました。
18年前の教え子のお母さんでした。「スペシャルオリンピックスってご存知ですか?」と聞くと、「ええ、知っていますよ」正直、私はとても驚きました。そして凄く嬉しくなりました。感動の再会と共に、SOの名前が知られている現実を実感!広報委員長として、ますますやる気が出た次第です。
講演の終わりの方で、スペシャルオリンピックス下関支部のPRをしてくださった松村さん。さすが顧問です。いつも支え、見守って戴きまして有難うございます。ひまわりの会の皆様とのコラボが実現できれば、もっともっとボランティアに対する学びも深まるのではないかと感じました。さぁ、今日はファミリー会です。明日は後期プログラム説明会。多くの支援を受けて形つくられていくSO活動。楽しみながら前へ前へ進みたいと思います。

0 件のコメント: