ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年12月15日木曜日

2011年度、最後のファミリー会

「なごみの里」からお取り寄せした500円のお弁当の豪華さに感動!2011年、毎週木曜日に集まってはワイワイガヤガヤのファミリー会も、今日が最後です。ファミリー・ボランティア14名の笑顔が集まりました。「この会が中心になって1年間の下関支部運営が出来た事にかんぱ~い!!」「おつかれさ~ん!!」
香川ボランティア委員長さんから、ケーキの差し入れを頂戴しました。毎回、有難うございます❤
「ねぇ、どれにする?」「お弁当を早く食べた者から・・・早い者勝ちでいいよね❤」「・・・」
お腹も心も大満足\(^0^)/来年明けの1月12日(木)ファミリー会が動きだします。ファミリー会終えて、いつも通りウォーキングしながらカモンワーフに差し掛かると・・・下記の掲示版に目が止まりました。
海峡軽トラ市場に河豚鍋が出ます。以前から資金源の一つとして、河豚鍋を提供してはどうかとの声もありましたが、なかなか実現するまでにはいきません。しかし、この度、下関支部ファミリー1名・ボランティア2名が河豚鍋作りのお手伝いに参加することになりました。手順やら作り方やらを学び、来年の社会福祉フェスタに出店出来たら拍手もの!3名は朝6時集合。(ふぐ鍋連盟の関係者は4時には動かれるようです)皆さん、18日の海峡軽トラ市場に河豚汁を食べに来てくださいね。
ところで、この住居はモンゴルの草原地帯で見ることが出来る「ゲル(パオ)」。COCOS横に3棟登場していました。下関の逸品販売の場所のようです。図々しく中へ入らせて貰いました。モンゴルから運んできた調度品や住居の骨組みに描かれた模様は全て手描き・・・美しく見事な装飾に目を奪われてしまいました。
18日は、先着150名に粗品プレゼントもあります。寒い日曜日のようですが、ファミリーやアスリート・ボランティアの皆さん、どうぞ足を運んでみてください。

0 件のコメント: