ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年1月27日金曜日

寒くても・・皆でやれば笑顔が生まれる(^^)

さぁ、バスケットプログラムが始まりました!
初めてデフェンスのサイドステップをやってみました。脚の運びや手の上げ方をマスターするまで時間がかかりそうです。お手本を見せたつもりですが、写真を見ると膝の曲げが浅く、腰も下がっていません。年を痛感・・・(==)
まっすぐ相手にボールを転がすコントロールが身についてきました。
バウンズ・チェスト・アンダー・オーバーヘッド等、パスの種類も増えて上手にできています。
ボールを落とさないように、一瞬で手を持ち変えるボールハンドリングは、サンキューパーティーのパフォーマンスでお見せします。お楽しみを(^^)
片足を軸にして、反対脚を前後左右に動かすピボット練習。お尻を見せているのはSコーチ。膝が曲がらないので中途半端な姿勢で教えていますが、これではいけません。反省(**)
ボールを持った姿勢が同じ?真似っこしてるのかな☆^^☆
シュート体勢に入る前のステップ練習。呪文のように、「当てるのは板よ~」「板に当てるんよ~」「イチ、ニの板よ~」皆の笑顔が広がります。
♪I am so happy♪英語の歌詞付でOさんがギター演奏してくれました。サンキューパーティーの目玉になりそうです❤
大変な寒さの中、バスケットボールで身体を温め、音楽で癒された11人。心に灯が点った素敵な時間を共有できました。
次回は2月10日(金)午後7時~9時 南総合支援学校体育館で行います。おいでませ!

0 件のコメント: