ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年1月22日日曜日

山口キャンプ&ファミリー会議に参加(^^)

本日、午前9時~午後5時まで、山口市セミナーパークにおいて、山口キャンプとファミリー会議が開催されました。下関支部から3名のアスリートと2名のファミリーが出席しました。宇部フロンティア大学保育課の一年生の皆さんと記念写真(^^)両手に花のS君です。
昨年と同様にペープサート作りを通して、輪が広がりました。
宇部フロンティア大学短期大学部保育科の富田先生・弘中先生のゼミの一年生と一緒に、両先生の指導の下、童話を題材に脚色を加えてのペープサート作りの様子です。
昼食を挟んで6時間、みんな集中出来たと富田先生談。ファミリー会議は午前中、 多田事務局長より 人事変更についてのお知らせ。 角田さんよりナショナルミーティングの報告 [私達ファミリーが考える『SOをこうしたい!』]をテーマに2グループに分かれてのグループディスカッションと発表が行われ、閉会。 午後はアスリートのペープサート作りの見学と雑談の予定でしたが、山口支部のファミリー委員の選出方法の提案・検討が行われ、下関支部の2名もそれを傍聴する形になりました。 その後の雑談で、山口下関両支部の交流会として海響館見学はどうか等が上がっていました。16時よりアスリートが考え制作したペープサートの発表をファミリーも見学。 3チーム共に個性のある素敵な作品発表で盛大な拍手の後、 アスリート委員会恒例の一本締めで終了となりました。実りある両会で参加して良かったと思っています。以上 、報告まで               (下関支部ファミリー 室井万里子)

0 件のコメント: