ようやく重い梅雨空が去ったようです。随分と深い爪あとを残していきましたね。
さて下記のように下関市立美術館の一階ホワイエで、山口県ご出身の出色のピアニスト塩見貴子さんによるギャラリーコンサート(入場無料)を開催します。
どうか梅雨明けの土曜日の午後、ゆったりとピアノ音楽の響に身を委ねては如何でしょうか?
日時:平成22年7月31日(土)14:00開演
場所:下関市立美術館光庭 ℡083-245-4131
演奏者:塩見貴子さん
イギリス王立音楽院大学院終了後、国内外の多くのコンクールに入賞。
また、多くのオーケストラとの協演また単独のリサイタルなどに出演しています。
曲目:第1部、ドビッシー「月の光」「沈める寺」、シューマン「子供の情景全曲」ほか。
第2部、ショパン「ノクターン」「レント・コン・グラン・エスプレッシォーネ」
「華麗なる大円舞曲ほかワルツ3曲」「英雄ポロネーズ」
これらの演奏曲を一目みていただければお分かりいただけると思いますが、
全体を通じてピアノ音楽の旋律と響きの美しさを聴衆にお届けしたいと入念に曲を選ばれています。
第2部は今年がショパン生誕200年で、全世界が記念コンサートを開いていることにちなんだ、
オールショパンの美しい曲を選ばれています。
会場の光庭は石壁に囲まれていて、とても共鳴の響が美しいので、特にピアノ演奏に向いているホールですし、大きさがソリストと近いのでとても親近感をもって音を楽しめます。
たまたま私がこのコンサートの企画に携わりましたので、当日は不慣れながらご案内役を務めさせていただきますので、是非皆様と市立美術館の光庭でお会いできることを願っています。
是非ご参加ください。
和仁皓明
自宅:〒751-0862 下関市伊倉258-1-1105℡&Fax:0832-56-5046
e: waniko@wing.ocn.ne.jp
2 件のコメント:
いつも色々なご案内をありがとうございます。塩見さんと心の休まる演目、また大変響きの良い光庭出の演奏、素晴らしい音楽会になりそうですね。
和仁先生は下関文化発展向上の重鎮!
海峡を意味するデトロワで様々な活動を演じておいでの武部先生や早川設計事務所の早川氏(なんと息子さんは下関支部バスケットプログラムのBC)ご長老達の姿勢は物凄いパワーがあります。スポーツと文化のスペシャルな感動をアスリート達にも味わって貰えたら嬉しいです。
コメントを投稿