ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年3月7日月曜日

2011 年度スペシャルオリンピックス日本 全国地区組織会長・事務局長会議

先週の金曜日から日曜日にかけて2011 年度スペシャルオリンピックス日本 の総会を含むいくつかの会議がありました。土曜日の全国地区組織会長・事務局長会議には全国から200人程の会員が集まりました。細川佳代子名誉会長より、発足からのSONの歴史のお話が有り、これほど大きな組織になったことがどれほど素晴らしいことかを実感致しました。活動報告では、ギリシャの世界大会に初めて厚生労働省からの援助を頂けた事、サッカーワールドカップの南アフリカ大会で「スペシャルオリンピックスユニティーカップ」という特別試合が開催され、日本からも知的発達障害のある橘勇佑さんが選ばれて、あこがれの中田選手らと一緒のフィールドで試合をされたことなどが紹介されました。その他みなさんと共有したい情報が沢山ありましたので、また運営会議にて報告させていただきます。大変なこともあるけれど、他の地区の理事の方々とお話していても、勇気とエネルギーを沢山頂く事ができました。

0 件のコメント: