ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年3月9日水曜日

下関倫理法人会朝セミナー見学




早朝、下関第一ホテルで行われた「下関市倫理法人会」の朝セミナーを見学してきました。シーガーデンうさぎ・松本CEO様からのお誘いを受けて、SON下関支部活動をPRする為の予行も兼ねての参加です。朝6時。凛とした空気が漂う中、きびきびした挨拶と返事でスタート。30名近い方々の一糸乱れぬ言動は爽快でした。続いて「-捨てるー」と題した講演では、①先入観、固定概念を捨てる。②見栄や体裁を捨てる。③執着心を捨てる(独占欲・ねたみ・・・)④高慢心を捨てる。⑤消極心を捨てる。


「得るは捨つるにあり=本来持っている、わがままをどうやって捨て切るか」

考えたこともないテーマに圧倒されながらも、笑いあり、頷きありの楽しい時間を過ごしました。仕事前の一時間、このような勉強会で、しゃき~んと気持ちを切り替えてお仕事へ行かれる皆さん・・・凄い世界を覗いた感じでした。来週の、このセミナーで「スペシャルオリンピックスを知ってください」と、40分間(恐怖!)PRしてきます。こんなメッセージを伝えてほしいという方は 清水までお知らせ下さい。また 来週、報告します。


0 件のコメント: