ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年5月14日土曜日

バスケットボール前期プログラム(2回目)

昨日(5月13日)19時~21時 前期2回目のバスケットボールプログラムを行いました。
今回はアスリート6名、ボランティア3名、ファミリー9名の参加でした。


本日のメニュー♪  大きなボードでわかりやすいです!
自閉症の子にも、これがあると助かります☆



今日もこれから始まります。
「スペシャル~!ファイト!オ~~!!」
気合いが入ります。


ボールハンドリング。これが結構むずかしい…
HCの華麗なるお手本♪


初参加のHちゃん。
「へ~。ドリブルってこうやってやるんだぁ…」


Hちゃんの弟くん。
なかなかキマっています!


Tくんのオーバーパスもサマになってきました!

Kコーチにパス!


2対1



レクリエーションは2チームに分かれてボール渡し競争!
大人も子どもも本気!!
さて、勝負は……??


「Nちゃんチーム」の勝ち~!!
やったぁ!


ボードタップ
リズムをとるのが難しい!




結構ハードな練習の最後は、みんなで今日の感想を言い合いました。
みんなよく頑張ったね!
楽しかったね♪


最後はみんなでお掃除も。
「来た時よりも美しく!」

南総合支援学校の体育館はとっても綺麗です。
今回は職員の方もニコニコと見に来てくださいましたよ♪

ファミリーも全員参加のバスケットボールプログラム。
みんなで汗かいてシェイプアップ!!

次回は20日(金)です。
お楽しみに~♪

2 件のコメント:

へいわ さんのコメント...

20日は今のところ、伺えそうです。
取材させていただきます!!

よろしくお願い致しますね♪

事務局 さんのコメント...

ぜひぜひ、いらっしゃいませ♪

一緒にいい汗流しましょう!

アスリートとお待ちしてマス☆