ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年12月20日火曜日

クリスマスリースと♪歌声喫茶♪

本日、海野さんのお宅でクリスマスリースを作りました。指導は植田さん。海野さんと昔からのお付き合いがfacebookで繋がり再開。リースを作りながら、「SO募金箱設置に協力してくださった方々へ 感謝の気持ちとしてリースをお渡しできればいいね❤」と海野さん・・・異議なし!ファミリー会かボランティアの集まりで、少しずつ準備・作業して募金箱設置の数と同じ数のリースを作るのも楽しいと思いました。わずかな材料費で見栄えのいい見事なリースに仕上がります。来年度の話になりますが、募金箱のお礼にお渡しすれば、次の募金箱も快く引き受けて戴けるものと思います。1月の運営会議に提案して、皆様のご意見をお聞かせ願います。
左が植田さん。3人(海野・有冨・清水)で、SOについて説明したりボランティアにお誘いしたりしながら、楽しく作業が進みました。
作り方は簡単、短時間で見事な出来栄え ☆☆いかがでしょうか☆☆
有富さん、海野さんもご満悦!ご指導いただいた植田さんへ材料費・リース5個分1500円をお渡ししたところ、SOの募金箱へ協力したいと植田さん。
恐縮です。素直な3人?です。募金箱へ入れさせていただきます。有難うございました\(^O^)/
さて、リース作りの後、募金箱はここにもありました。午後6時から開始の♪懐かしの歌声喫茶♪下関市民会館中ホール。市民会館ボランティアの会・スタッフの皆様、特にSON下関支部設立準備委員会で多大なるご尽力を戴いた中尾鏡子さんが募金箱を引き受けて下さいました。
3か月に1度の歌声喫茶・・・毎回400~500人の参加があるそうです。受付で「SOの募金をお願いします」との呼び掛けに、多くの参加者が浄財を入れてくださいました。「これから1年間、しっかり募金を集めます。」スタッフの方の力強い声に励まされて、感謝の気持ちをお伝えしました。そして、これからもSOの理解拡充とPRをより一層頑張ろうと思いました。

0 件のコメント: