ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年11月28日月曜日

2011年第2回スペシャルオリンピックス日本 中国・四国ブロック水泳競技会in山口

下関支部水泳プログラムの加藤HC・3人のアスリート・ボランティアコーチの皆さん。
石川プログラム委員長と吉竹ファミリー委員長。多くの準備とご苦労が花開く時がきました。
会場のプールに観客が入ってきました。いよいよ開会式を待つばかり・・・
裏側では多くのサポートで賑わっています。応援メッセージを掲示板に貼っていると、タイミングよく林支部長の姿が・・・

下関支部はチームワークよく、給水係・お弁当係の仕事もお任せあり!

「おいでませ山口国体・山口大会」のマスコット「ちょるる」は山口県観光部長に昇進しました。今日は水泳競技会の応援です。
開会式後、いよいよ水泳競技スタート。下関支部アスリート達の活躍を中心にお届けします。

呼名のアナウンスで、しっかり手を挙げて挨拶。「泳ぐぞ!」意気込みを感じます。

水をかく腕も力強く前へ前へ進みます。スムースな息継ぎで50M自由形もこなせそうですね。
ゴールした瞬間の、この笑顔。最高!!!!!!
男子25m自由形は21歳以下と21歳以上のディビジョニングに分かれています。
21歳以下の部。
スタートの構えが素晴らしい。「行くぞ!」飛び込む前のドキドキ感が画面から伝わってくるようです。

「遠くへ・・・」「速く・・・」「ゴールへ・・・」「頑張れ・・・」
21歳以上の部
アナウンスを待っています。口を一文字に結んだ表情にはやる気満々!「やるぞ!」
口に水が入っても、お構いなし! 飲んでも関係なし! 前に進め!
目指すはゴールのみ・・・頑張れ!
表彰式。一人ひとりの頑張りに対する表彰はスペシャルオリンピックス独自の賞賛です。
☆☆☆ メダル ☆☆☆
初めてメダルを首にかけて貰ったアスリート。どんな喜びか教えてくださ~~い❤
拍手!拍手! 水泳を通して頑張る事の大切を実感しているのかな・・・?
自由形の次は背泳ぎに出場。疲れていませんか・・・でも、頑張れ!
呼名のアナウンスに立ってご挨拶。

まっすぐ伸びた腕、交互にかく手もリズムよく、上手に泳ぎきる事が出来ました。

50M自由形にも挑戦しました。

冷静な表情で、静かにスタートを待っています。膝に添えられた手が素敵。
足の親指が淵を力強く蹴っています。このスタートは◎ 行け!前へ跳べ!

やったね!2番目の記録でした。山口のアスリートと一緒に下関支部から2名加わり、混成チームでリレーにも出場。
選手待合室で待機中。4人でリレーの練習はしたことがなく、この日が本番!でもやりきるところが素晴らしい。さすがスペシャルのアスリート達です。
加藤HCも最後の種目とあって、少し緊張気味?一日中、気の休まない連続でしたが、アスリートを導き支えてくださる視線が眩しいです。
角田さんも裏方としてパワー全開。最後のレースに思いを寄せて、プールにいる全員がレースを見守ります。

第一泳者スタート!
第二泳者の力強い腕のかき!
うまくタッチを受けて、第三泳者も最後の泳者に向かって泳ぎます。
第四泳者は「おいでませ山口国体・山口大会」で一緒にダンスした仲間。綺麗なフォームですね。
4人の心が一つに繋がった100m・・・大きな感動を貰いました。よくやったね!

素敵な一枚です。メダルが輝いています。おめでとう!
「ばんざ~~い! ばんざ~~い! ばんざ~~い!」

いよいよ閉会式。林支部長からお礼のご挨拶。
下関支部からアスリートを代表して、感謝の言葉を述べました。

感慨ひとしおの表情・・・今日の大会もいよいよ終了。
山口支部の皆さんと合同記念撮影。アスリートのお蔭で、大きな大会に初めて参加し、多くの感動と感激を味わい、皆で力を合わせて事を成すことの大切さを学びました。
広島・岡山・香川・高知・徳島・愛媛の皆様とご一緒に、水泳を通して素晴らしい思い出を作ることが出来ました。このご縁を大切に、今後も楽しい交流を深めていきたいと思います。お世話になりました。本当に有難うございました。

0 件のコメント: