ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年12月1日木曜日

おいでませ!山口国体・山口大会の式典前ダンス参加

本日、感謝状が届きました。昨年の夏、8月1日下関市民会館で開催されたテーマソング「君の一生けんめいに会いたい」ダンス選手権に初参加。最初はアスリート5名・ファミリー5名・ボランティア2名の12名でした。ドキドキしながらも本番に強いアスリートに助けられて楽しく踊ることが出来ました。なんと「いっしょうけんめいで賞」を受賞❤ 以来、山口のアスリート達も加わって、下関社会福祉センターで何度も練習を行いました。昨年末「福祉フェスタ」や今年8月12日「山口国体50日前開催イベント」で、人前でも臆することなく笑顔で楽しくダンスを披露してきました。本番は10月1日と22日の二日間。どちらも感動感激、アスリート達の顔晴りで、参加したファミリーもボランティアも素敵な思い出を作ることが出来ました。
競技式典課から、開・閉会式において陸上競技場大型映像装置に放映した映像をDVDに録画した物も合わせて戴きました。来年3月のサンキューパーティで皆で観たいと思います。
ダンスつづきで・・・広報ボランティアのWさんの娘さんは、山口国体・山口大会の開閉会式・式典ダンスの指導者として大活躍。そこで、ダンス好きのアスリートに今風のダンスを教えて貰えたらと密かに、お母さんを通して打診したところ、なんと了承❤ 多忙で定期的な練習は難しい為、3月のサンキューパーティの出し物でダンスを披露することに❤ 1月から少しずつ練習に入る予定です。ダンスが好き、踊ってみたい、挑戦したいと思うアスリートは各プログラムのファミリーマネージャーにお知らせください。

0 件のコメント: