ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2011年12月3日土曜日

中国地方郵便局長杯・スポーツ交流会・ボッチャ(12月3日)

12月3日(土)朝から強い風と横殴りの雨が降る悪天候の中、彦島体育館で"中国地方郵便局長杯 スポーツ交流会 ボッチャ"が(財)中国地方郵便局長協会 主催 NPO法人ヒューマンネットワークピア 後援で行われ SON・Y・Sよりアスリート4人ファミリー3人で2チームを結成し出場しました。 12チーム出場中、スペシャルオリンピックスアイドルBチームは予戦で彦島福浦郵便局チームをも余裕で下し、決勝戦で強豪P-cafeチームを見事3:1で下し優勝の快挙を成し遂げました。 優勝の表彰状と副賞のボッチャボールセットを思いがけず獲得したメンバーはびっくりしながらも大喜びでした。 Aチームも5位入賞と大健闘でした。 参加されたじねんじょ・彦島みんなの家・ P-cafeの利用者さん達・ 彦島福浦郵便局のおじさん達とも交流を深め、意義ある大会参加となりました。本当に楽しい一日でした。(安藤さんより)
★スペシャルオリンピックスチーム優勝★ ★ アイドルBチーム優勝しました。アイドルAチームも大健闘。表彰状と副賞ボッチャセット一式(8万円相当)をいただきました。 たくさんの方と楽しく交流してきましたよ。 (室井さんより)



12月3日 彦島体育館にて開催された財団法人中国地方郵便局長会主催 NPO法人ヒューマンネットワークピア後援のボッチャ大会に、スペシャルオリンピックスは2チーム7人で参加しました。スペシャルアイドルAチームとスペシャルアイドルBチームは6ゲーム熱い戦いをくりひろげ、Aチームは3勝3敗で5位、Bチームは強敵「彦島福浦郵便局チーム」「P-カフェチーム」にせり勝ち優勝しました。表彰状と副賞「ボッチャセット(8万円相当)」をいただきました。アスリートも母もベストショット連発で笑顔。出会いに笑顔。笑顔。笑顔。 来年の大会にもみなさんこぞって参加してたくさんの方々との交流を楽しみましょう。

0 件のコメント: