ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2012年7月8日日曜日

山口・北九州・下関支部バスケットボール交流会

 アクトビレッジ小野で午前10時から3支部合同のバスケットボール交流会が始まりました。
 6月16日東京で行われたNBAバスケットボールクリニックの内容(パス・ドリブル・シュート)を一つずつ復習していきました。
折り返しドリブルは、右手と左手が同じようにドリブルできる習慣をつける練習です。
北九州チームのお揃いTシャツ。とっても赤が似合って、カッコいいですね\(^o^)/
 折り返す時、ドリブルを止めないで、立っている人とハイタッチ!なかなか難しい動きです。
 右手も左手も、同じようにやさしくリングに乗せるアンダーシュートが実に綺麗です。ドリブルシュートのお手本ですね☆^^☆
山口の縄田HCが、リバンドについて指導。両手を上げた一番高いところでボールをつかむこと→両足広げ、腰を落として着地すること等、手本を示しています。集中してみつめるアスリートたちの真剣な表情が素晴らしい❤
 どうですか!足をひろげて空中キャッチ。お見事!!ボールをボードに当てるのが一苦労ですが、シュートが外れたボールを跳び上がって掴むには、この練習が一番です。
 北九州チームのアスリート達も、ボールの動きをおいかけて、跳ぶタイミングを計っていますね。
 さぁ、次はパス&ラン・・・二人でパスしながら前へ走ります。相手と呼吸を合わせ、目と心も併せてシュート。パスして走る習慣を体得するには二線が一番です。
 心遣いに感動感激!山口支部ファミリーの皆様、温かいおもてなしを有難うございます❤
 下関支部からは、コカ・コーラウエスト社ご提供のファンタグレープを持参。氷で冷やして喉を潤しました。
 待ちに待った昼食カレータイム。甲斐コーチの笑顔、、、最高ですね❤おかわりも出来て、本当に美味しかった!山口支部ファミリーの皆様、ご馳走様でした\(^O^)/
 女子部会です。デザートのフルーツポンチも甘くて冷たくてシュッワとして、一気にお腹へ入りました❤
ここまでが午前中・前半の報告です。午後から後半戦:ミニゲームの様子は、また後で・・・

0 件のコメント: