ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年12月15日水曜日

卓球「歳忘れ総当たり戦」開催











アスリート4人、コーチ・ボランティア4人で『歳忘れ総当り戦』しました。
ワンセット11点2セット先取の3セットマッチ。実力差があるのでハンデをつけました。
アスリートもゲームだけじゃなく審判をして得点のカウントしたり勝敗表に結果を書き込んだりとてもいい勉強になりました。
いつもはクールなコーチ陣も5点から8点ハンデのビハインドで、しかもスピンをかけたサーブとスマッシュ禁止で大苦戦。アスリートはもちろんバリバリパワー全開。12試合しましたが、みんな手に汗にぎる大接戦でした。大人げなく本気モードになる一瞬があったり、飛び上がって喜んだり悔しがったり、大盛り上がりでした。1月18日は『新春総当り戦』です(笑)

0 件のコメント: