ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年12月13日月曜日

第3回下関市障害者フライングディスク記録会(12/12)

 異儀田君、楠田君、安藤君が参加しました。ディスクの持ち方・スローイングのしかたを教えてもらった後に、『アキュラシー競技』**約90㎝の丸いゴールにディスクを10回投げ、通過した回数で得点を競う競技**に挑戦しました。
 3人の真剣なまなざしを見てください。異儀田君は初めての参加でしたが、なんと9点(10点満)の高得点をあげ、拍手喝采。指導員の方もびっくりされてました。異儀田君は練習でてごたえがあってパーフェクトできると思ったそうです。才能あったんですね。3月にはフライングディスクの国体の会場で講習会と記録会があります。5月からは全国大会選抜を兼ねたスポーツ競技会が各競技で始まります。日時、申し込み等情報がはいりましたらお知らせします。
さあ、アスリートの皆さん。初めての競技にもどんどん参加してかくれた才能を開花させましょう。
 


















□■おいでませ!山口大会リハーサル大会個人競技参加者募集(締切:1月13日)
「キラリンピック」及び
「全国障害者スポーツ大会派遣選手選考会」を、
来年度はおいでませ!山口大会のリハーサル大会と兼ねて
実施します。山口大会の代表選手を選考する大会です。
多くの方のご応募をお待ちしています。
>>詳しい参加者募集はこちらから  ↓

0 件のコメント: