ご挨拶

ようこそ!スペシャルオリンピックス日本山口下関支部の公式ブログへ!皆様のご支援に感謝申し上げます。

2010年12月18日土曜日

思い続ければ夢は叶う

「有森裕子氏講演会」の当選葉書を握った5名が お話を聴きに行ってきました。
広報担当の責任(勝手な思いですが・・・)で、開始一時間前には市民会館・中ホールの席取りへ・・・なんとまだ二人目でした。SON山口ポロシャツ着用・前から5列目中央という一番目立つ場所を陣取ることで、有森さんから我ら5名を見つめていただこうとの作戦です。「有森さんへお渡ししてください」と手作りの資料を受付に渡して、ぽつんと座っていると、マネージャーの方が私を有森さんの控え室へ連れて行ってくださいました。顔を会わせたとたん、(また、あなた?)そんな表情の有森さんに、「実はお会いするのは3回目、NG大阪陸上での川瀬君の頑張りを伝え、講演会終了後、記念撮影をお願いして、二人だけの写真まで撮らせて貰い(役得?)緊張の2分間でしたが、私の任務はほぼ終了。颯爽と登場の有森さん!とにかくカッコイイ!!すると、講演冒頭にSOの事、そして目立ったのか、私達に起立を促して会場の皆様へ紹介してくださったのです。有森さんの心配りに一同感激!
その後、銀メダル・銅メダルに行き着くまでの生い立ちから恩師と陸上の出会いまで、展開につぐ展開は、 涙と笑いと本気度で あっという間に終了。もっと聴きた~い、皆さん きっと同じ思いだったはず・・・でも 仕方ありません。 残念な気持ちを喜びに変えたのが下の写真です。

















有森さんの講演会はめちゃくちゃ素晴らしかったですね。大ファンになりました。気さくで、でも一本筋が通っていて、とっても素敵な方でしたね。お話も上手で涙あり爆笑ありで…
忙しい中、肩を組んで一緒に写真を撮ってもらって感激でした。元気が出ました。(岩本さんの声)


「私は私でいいんだ」「自分を自分で褒めたい」この言葉に、皆さん、背中を押され、元気注入のひとときは(思い続け、前に前にポジティブにアクションすれば夢は寄ってくる)そう確信した時間でもありました。SON下関支部の夢を一つずつ実現しましょう。有森裕子さん 有難うございました。

0 件のコメント: